HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>camera

newレンズ仲間入り♪

20090912-1.jpg
newレンズが仲間入りーー♪♪
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMです。
念願の超広角っ!!

広角レンズについてはどれだけ悩んだかわからないけどやっと買うことになりました。
最近出たシグマの広角のほうがF値が3.5の固定なので明るいんだけど、外で使うレンズなのであまりそれは重要視しませんでした。
タムロン、シグマ、キヤノンで悩んで・・・
お安いのはタムロンだったんだけど、妥協ナシ!!
なによりこのレンズで撮った色んな写真を見る度に欲しい度がUP↑↑↑
EF-Sレンズだけどフルサイズなんてどうひっくり返ったって買うことはないし・・・。
発売されてからそれなりに年数は経ってるレンズだけどステキな働きをしてくれそうです。

買ったのがなんでこのタイミングなのかというと・・・
シルバーウィークに行く旅行で使いたいからだったりします。
デジイチ持って行くと重いし荷物になるのでいつもは諦めてコンデジ持っていくんだけど、
今回は風景いっぱい撮るぞーー!!ってことで買っちゃいました。
ホントは・・・広角とか全然関係なくタムロンのズームレンズ(18-270)を買おうかと思ってたんだけど。
そしたら1本で色々撮れるかなぁと。
でもそれを買ったら我が家の18-200の出番はなくなるし、でも18-270は魅力的だし・・・
そこんとこでここんとこ悶々としてました。

悶々としすぎて、コンデジがもう随分古いし新しいLUMIX買っちゃう??とかまで考える始末。
(コンデジめちゃ古いから新しいの欲しいんだけど。。。)

でも18-200もコンデジもまだまだ使えるし、それなら持ってないもの!!
前から欲しかったものをーーー!!
ってことでこのコが仲間入り♪♪♪

このコらしいキレイな青空が撮れるといいな♪

でもでも・・・
さすがにこれ1本では不安なのでズームレンズ(18-200)かいつも使ってるシグマの18-50のどっちかを持っていく予定。暗いけど使い勝手のいいズームを選ぶか明るいのを選ぶかで悩むっ。
試しにレンズ3本とカメラをカバンに入れて持ってみたらとてもじゃないけど重すぎる

しかも写真を誰かに撮ってもらうときにさすがにデジイチは渡せないしなぁってことでコンデジさんも持っていかきゃダメっぽいし。

うーん、荷物が重いーーー
ロコたちの試し撮りも早くしてみたいなぁ♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/598-1997fa0c

コメント

こんばんは~お久しぶりです♪♪
レンズちゃん仲間入りって~めっちゃよさそう~
おかんもついについにデジイチデビュ-しました(笑)
そら&クッキーママさんへ♪
おひさしぶりですーー(*^^*)
そしてそして・・・
デジイチデビューおめでとうございます!!
私はデジイチと出会ってから写真撮るのが楽しくて仕方ないです☆
その割に腕はさっぱり上がらないんだけど・・・(^^;

newレンズちゃんは広角撮影ができる子なので風景撮ったりするのに活躍してくれるはずです(^^)
その前にいっぱい練習して使いこなせるようにならなきゃ・・・

デジイチでそらちゃん&クッキーちゃんもますますかわいく撮れちゃいますね♪♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


