HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

お尻バリカン・・・

結局モコと一緒に病院に行ってきました。
マシになってはいるんだけど、まだ掻いてるし・・・
しかも尻尾の付け根あたりに大きなかさぶたを見つけました。
多分痒くて自分でガジガジしたんだと思う。

20090912-2.jpg
病院から帰ってきてロコとドーナツ仲間になりました。

フロントラインでノミはいなくなっても、ノミの痒さが原因なら2,3週間くらいは痒がったりするそうです。
もっとすぐに効果があるのかと思ったけど違うみたい。
結局原因はよくわからなくてノミが原因の突発性の湿しんかも??ってことに。

耳も掻いてたのでもしかして外耳炎かも??と見てもらったけど、お耳はキレイとのこと。
前にも見てもらったおでこのイボと肩のとこのイボは関係あるのかと聞いてみたけど関係ないみたい。
(頭のあたりを掻いてたのでもしや??と思ったんだけど)
おでこのイボは一旦無くなったのにまた復活。
まず悪いものではないと言われたのでそのままにしてるんだけど、これが結構目立ちます。
もしも取るなら麻酔して手術になるらしく、今回もそこまでする必要はないって言われました。
角質が溜まりやすいのはやっぱ体質なのかなぁ。

ただ尻尾の付け根のかさぶたは処置しないと細菌の温床になるそうなので、かさぶたを取ってその周辺をバリカンで刈られました(泣)

なので今のモコは後ろから見ると痛々しい・・・。
かさぶたを取ったのですごく痛そう。
一日に2回の消毒と抗生剤が出ました。

今日の診療代
¥4410(薬代も含む)

家に帰って傷を気にするので(まだガジガジしたいみたい)、ドーナツさんを着用。
慣れてるロコと違ってモコは固まっちゃって大変でした。
身動きが取りにくいもんね。
ロコのカラーなので大きいからモコの首周りにタオルを巻いて外れないように対策。
をしたんだけど・・・モコは頭を使うコだから外し方を一瞬でマスター(汗)

んでもフロントラインをした日から掻く頻度は少なくなってます。
早くカイカイとオサラバできますように。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/599-8eefe64a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


