HOME>スポンサー広告


HOME>ロコDAYS

病院へ。

忘れないようにメモなので・・・写真は無しろこ

今日はロコと週に一度の病院へ。

シャンプーをマラセチアに利くのに変えてちょっとだけマシになったような気がします。
でも具合がいいのはシャンプーしてせいぜい次の日くらいまで。
その後はまたいつものように掻き毟るのでシャンプーが欠かせなくなってます。

で、今日先生に診てもらって・・・。
薬を一旦止めることになりました。
シャンプーで効果が出てるのならシャンプーで様子を見ることに。

先週から白癬菌の検査をしてて・・・・
来週結果が出るけど、1週間経った今日現在であまり白癬菌は発生してないのでこっちの原因は考えにくいとのこと。

とりあえずまた1週間後に様子見です。

今日の診療明細
診察料 525円
マラセブシャンプー100ml 1575円
z/d ウルトラ1kg(フード) 2490円

計4590円

シャンプーは100mlだとあっという間になくなるので容量の大きいのが欲しかったんだけど売り切れ。
でも大きいのは5000円くらいするらしいーー

我が家の誰よりもロコのシャンプーが高級です

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/630-4b09f2d1

コメント

かわいい子供たちのために・・・ですね!
フィズも痒くなるととまらない・とことんやる?(笑)タイプなので、かさぶたになったりします↓
やっぱり乾燥しやすいのか、シャンプー後5~7日位でしっぽの付け根あたりから
ふけがでますよ。
口のまわりはアレルギーか散歩で草に顔を突っ込むのでひどい時は真赤になります。一度病院で検査しましたが・・たいした病原菌はなく、雑菌に弱いタイプ。

えみさんのように私もがんばろ~~~!!
フィズママさんへ♪
シャンプーでなんとかいい感じに保ててるような気がするので、なんとか頑張ってます(*^^*)
一度掻きだすと止まらないですよね(泣)
うちも血が出てても平気な顔して掻いてますーー(汗)
痛くないのか不思議なくらい・・・

うちはフィズくんとは逆で乾燥というよりはベトベト脂っぽいです。
皮膚が過敏に反応して脂を出そうとしてるみたいなんだけど、2日くらいで毛がほんのり脂っぽくなってます・・・。

草に反応・・・
雑菌に弱いってことは普通の子より過敏に反応しちゃうってことですよね。
フィズくんも頑張ってるんだしロコも頑張ってもらわなきゃっ☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


