HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコDAYS

しゃかしゃか・・・はみがき!!

気を取り直しました(笑)
いつまでもぐだぐだしたって仕方ない!!
あの記事をUPしたあともずっとネットで調べてました。
キャバリアと暮らして、その病気を知ってから知識を集めようと色々ネットで調べてたけど、いざそうだって言われるとなんだか読むのも力が入ります。
時間をかけてじっくり読み直しました。

その後は・・・ロコとお昼寝

私がうだうだしたって・・・ロコが変わるわけじゃない。
今わかっただけでもいいことなんじゃないか??とプラス思考で考え直してみます。
これからもあんな感じに落ちちゃうことはあると思うけど、ロコと一緒の時間が少しでも長くなるよう私は努力するしかないし。

何よりも・・・キャバリアだからロコと出会えたんだし。

あんなうだうだな日記がTOPにあるのは気持ち悪いので(かといって消すのも自分の気持ちを消すみたいで嫌なので)、もうひとつ日記をUP~(笑)

20091129-1.jpg
歯磨きが好きなロコさん。
正確には・・・歯磨き粉が好きなロコさん(笑)

今日病院行ったのは書いてなかったけど歯石取りの話もしてきました。
私がサボッたせいでロコの歯石はほんと凄い。
毎日やらなきゃいけないのに、気が向いたら・・・になってしまった結果が歯石に。
最近は意識してがんばってるけど、ついてしまったものはどうしても取れない。
スケラーで取ってみたりもするけど、取りきれないし・・・。
歯石は心臓にも悪いので・・・できればキレイにしてもらったほうがいいのかな?と相談してきました。

歯石取りは麻酔をかけて行うので・・心臓に負担があるとそれだけリスクが伴ないます。
それは知ってはいたけど、それはあくまでも「心臓が悪かったらの話」
自分とは関係ないと思ってたけど、実際今日の診断でロコも仲間入り。
なので・・・歯石取りの話はいったん白紙に。
今からでもこれ以上増えないようにがんばります。

先生にはアレルギーと歯石で死ぬことはないけど、心臓は命にかかわると言われました。
もちろん歯石取りも注意を払えばできないことはないし、これから先進行していくことを考えると症状の無い今にするべきなのかもしれない。

歯石取りをするかどうかは今後もう少し悩みます。
まずはセカンドオピニオンをしてからかな??

あれ??明るい話を書こうと思ったのにーーーー!!

ちなみに最近更新頻度が低いのは・・・
ロコの具合が悪いとか、モコとナッツがどうのとかではなく・・・
20091123-1.jpg
↑こういうのにハマってるからです♪
パンとお菓子作りが楽しくって仕方ないっ♪♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/639-2de9d83f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


