HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>手作り♪

ささみジャーキー♪

土曜、日曜と・・・ロコだけのお出かけで・・・(とは言っても病院なんだけど(汗))

おいてけぼりだとご立腹な茶色が2名。
ロコだけが連れて行かれるという非常事態な出来事に、茶色たちは必死の抵抗(汗)
ただひたすら大きな声で泣き叫ぶのが1名と、ガシっと足をつかんでくるのが1名。

そんな茶色たちにせめて少しは喜んでもらおうと・・・
20091206-1.jpg
ささみジャーキーなるものを作ってみました。

携帯でなんとなーくだけ調べて・・・あとは自己流レシピ(汗)

ささみジャーキー作り方。

①ささみの筋を取って、適当に3等分くらいで縦に切る
②切ったささみの上にラップを置いて、上から麺棒でうりゃうりゃーーと叩いてペラペラに薄くする。
③それをオーブン(170℃で30分、140℃で20分)で焼いて出来上がり。(たまーに裏返しました)

焼く時間&温度は適当(汗)
まだ焼けてないなぁと思ったらもうちょい焼いたり。
薄いとこはすぐ焼けるけど、分厚いとなかなか焼けないから・・・うりゃうりゃーとかなり叩くのがおススメ。

20091206-2.jpg

20091206-3.jpg

茶色さんたちは喜んで食べてくれました。
ただ・・・オーブンの天板?が1枚しかないから少ししか焼けないのが辛い。
切ったささみを叩いて薄くすると結構大きくなるのでささみ2個分しか作れませんでした。
大量生産できるクッキーとは大違い。

焼くのに時間がかかるわりに、少ししか作れない。
でも・・・ロコモコナッツは大喜びなので、たまになら作っちゃうかも♪♪♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/646-37313769

コメント

あらっ、とっても美味しそう~☆
最近クッキーばっかり作ってるから
今度ジャーキーにも挑戦してみよっ

ウチのオーブンも天板が一枚だけだから
もっと大きいオーブンが欲しいんだよねっ!!
なんてったって私が一人暮らししてる時から使ってるやつだし
そろそろ買い替えの時期かっ!?って壊れるの待ってるんだけど
そういうのに限って壊れないんだよねぇ~

でで、↓のロコちゃん…
お薬の事はとことん悩んでイイと思うよっ!!

ウチの場合は、今ある痛みを長引かせるのは
コジにとっては良くないことだって結論に至って
絶対に嫌だったステロイドを飲ませることにしたの。
(ヘルニアの時ね)
それも何度も先生に副作用の事も聞いたし
その病院で同じ薬を飲んでる子に
副作用が顕著に出たことがあるかってことまで聞いたもん。

コジの場合は、ずーっと投薬が続くわけではなかったから
そういう結論になったんだけど、心臓のお薬はずーっとだもんね・・・
また中途半端なコメントになっちゃった・・・

お腹も早く良くなりますようにっ!!
えみさんも悩み過ぎちゃダメよっ!!!ねっ、お母さん☆
tomoさんへ♪
最近お菓子作りが楽しくって・・・♪♪♪
ジャーキーは初だったんだけど・・・焼くのに時間がかかるわりに、ちょっとしかできなかった(泣)
3頭だから・・・あっという間に無くなっちゃうし(^^;

やっぱ天板って1枚??
なんか上段と下段があるんだけど、天板は1枚なのが不思議で・・・。
2枚あったらもうちょい焼けるのに!!
壊れるの待ってる・・・(笑)
私も実は同じだったりする(笑)
うちのも古いし小さいから欲しいんだけど・・・壊れない!!
ホームベーカリーも買ったからパンをいっぱい焼きたいのにちょっとしか焼けないし(泣)

んでんで・・・
いつも心配してくれてありがとう(*^^*)
ちなみにお腹の調子はよくなったみたい☆
ただ・・・カイカイがまた出ちゃってるんだけどね(汗)
カイカイはストレスで心臓にもよくないって聞いたから、これもなんとかしなきゃだし・・・。
ステロイドもずっと使うのはよくないけど、一時的に使う分にはいいって聞いたことある(^^)
私は薬を使うのがイヤで自己流でがんばったら悪化させちゃったことがあるし・・・
ちゃんと状況を見極めて薬にも頼らなきゃならないんだと思う。

心臓の薬はやっぱまだ悩み中。
PC開くと最近はそればっかり調べてる(^^;
また週末に病院に行くから(カイカイで)、先生に色々聞こうかなぁと。
調べれば調べるほどわからないことだらけだし、今後ロコがどういう道を辿っていくのかも聞いておこうかと。

母なんだけど、あたふたしまくり(汗)
でも。。。そんな母の横で今ロコはイビキかいて熟睡中・・・(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


