HOME>スポンサー広告


HOME>お出かけ♪

Rubber Duck Project 2009

20091219-1.jpg
大阪は天満橋。
八軒家浜付近にいる巨大アヒルちゃんに会いに行ってきました。

OSAKA光のルネサンス2009が開催されている12月12日~12月25日の間アヒルちゃんはここにいます。
秋頃の水都大阪2009でも大人気で・・・ふたたびやって来たらしい。
それまではフランス、ブラジルなんかにも浮かんでたので。。。なかなか旅慣れたアヒルさんみたいです。

20091219-5.jpg
ビル群の中に黄色いアヒルがっ!!
このミスマッチな感じが結構好きです。
ちなみに・・・京阪電車の中からもこのアヒルちゃんは確認できました!
さすが・・・10m近くあるだけあるっ!!
20091219-2.jpg
横からのアングルが好きです。
今日は風が強かったので、左右にゆらゆら揺れてました。
20091219-6.jpg
正面もパチリ!!
今日は広角レンズを持参。
大きいアヒルに接近して撮るのはちょうどいい♪
20091219-3.jpg
青空の下、黄色いアヒルが川でゆらゆら~。
20091219-4.jpg
ミニアヒルちゃんはレプリカで1500体限定で販売されてます。
アヒル色の黄色い車からすごい行列が伸びてて・・・それはみんなアヒルちゃんを買う列でした。
このアヒルちゃんたちは並べて撮影会になってたので私も便乗。
被写体がアヒルちゃんなのでカメラ女子も多かったです。

で・・・
20091219-8.jpg
並んで買っちゃった。
バニラの甘いにおいがするこのアヒルちゃん、シリアルナンバーがあるんだけど1500羽中の987羽目でした。

ちなみに水都大阪のときのアヒルちゃんレプリカもあるので我が家はこれで2羽目。
25日までにあと1回、今度はイルミネーション&ライトアップされるアヒルちゃんを見に行きたい!!


この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/651-f1cab9d9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


