HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコナッツDAYS

おやつズ

クッキーのストックが無くなったので焼き焼き♪
で・・・さっきから冷まし中なんだけど・・・

20100101-1.jpg
・・・・・しつこいっ(汗)

20100107-1.jpg
冷めたら試食させてあげるから・・・

外付けのハードディスクを復活させようと悪戦苦闘中(汗)
「パラメータが見つかりません」って出て何度接続をやり直しても全然認識されない・・・。

あと1回やってダメやったらあきらめようと思って、違う方法でやったら奇跡的に認識されました。
わーいわーい♪♪♪
でも落として壊したのは事実だし完全に壊れるのは時間の問題かも。
修理の見積もり見てみたら買ったほうが安い値段だし・・・。
今入ってるデータさえバックアップが取れたら、新しいのを買い直さなきゃかも。
でも・・・出費が痛いので悩みます。

20100101-10.jpg
↑こういうときは粘り強い・・・。

ちなみに焼いたのはさつまいもクッキー。
いつものレシピで薄力粉100gにチンしたさつまいも、オイル、はちみつを混ぜるだけ。
普通のさつまいもは3本入って180円
紫芋は3本100円
クッキーだし安いのでいいか~と3本100円の紫芋にしたんだけど・・・切ってみると普通のさつまいも。
レンジでチンして蒸かしたら紫になるの??と思ってチンしてみたけど、紫にはならず。(当たり前??)
どうやら紫芋じゃなかったっぽい。
土にまみれて普通のさつまいもって感じじゃなかったのになぁ・・・。

冷める時間を利用してハードディスクを生き返らせたし、そしたらブログもUPできた♪♪
で・・・待ちぼうけな方たちにそろそろおやつあげてきます(笑)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/663-d5cfbac5

コメント

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございま~す♪
今年も一年、えみさんファミリーがたくさん笑って過ごせますように☆
今年もよろしくお願いしまっす!

で、偶然~♪今日、ワタシもさつまいもクッキー(もちろんズボラ・笑)作りました~
って言っても、我が家の畑で採れたさつまいもが残ってたのを焼き芋にしたら
コレが激甘で!(笑)一回にたくさん食べれないワンコが可哀そうになっちゃって・・・
急きょ少しだけですが、クッキーにしちゃいました(ほほほ)
そんな時、我が家の黒い子もモチロン「粘り強い」っす(笑)

ハードディスク復活して良かったですね~♪
ワタシも以前に一度、危うく画像データを飛ばし・・・奇跡的に救出!
という事がありました(ひやり)
ホントに泣いても泣ききれないですものねぇ・・・
バックアップ大事ですね(苦笑)
JOJOさんへ♪
あけましておめでとうございます(*^^*)
こちらこそ♪♪
今年もロコモコナッツ共々よろしくお願いします♪♪♪

JOJOさんもクッキー作ったんですね♪
一緒のさつまいもっ!!
しかも・・・一緒のズボラクッキー(笑)
ん??畑でさつまいもが採れるんですかっ!?
すごいーーー!!
自分で作った野菜なら安心して食べれますよね♪
さつまいもから手作りのクッキーだなんてステキすぎるっ☆
我が家の3ワンも焼き芋大好き♪♪
お芋とかかぼちゃとか甘いものには目がないみたいです(笑)
クルンバちゃんもロコといい勝負??(笑)
激甘なさつまいものクッキーなら尚更粘り強くもなっちゃいますよね(^^)

ハードディスクはロコが落としちゃってから調子が悪いんです。
でもなんとか使えてたのに、この前からあまり認識されなくて(汗)
画像がパーになっちゃうって考えるだけでも恐ろしすぎます・・・
不安定だけどなんとか動いてるので今のうちにバックアップしなきゃ(^^;
でも・・・重い腰が上がらないっ(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


