HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

まとめてどーんと。

20100510-2.jpg
あまりにもここをUPしてなかったので何を書いたらよいのやら・・・
4月なんて何も書いてなかったし

ロコモコナッツは元気いっぱいとは言えないけど元気です♪
久々に写真を撮ろうと思ってカメラを構えたらモコさん逃亡・・・。
相変わらずの写真嫌いです

うーん、いつかまとめてちゃんと記事をUPしようと手帳には色々書いてるんだけど、
なかなかその時間が取れないので、ここ最近にあったことをまとめておきます。

まずはモコ。
モコの白内障は・・・今のとこ進行が遅くて手術には至ってないです。
月1度の診断でドキドキしまくってます。
今月も進行してないといいなぁ・・・。
でも、どんなに進行が遅くても治ることはないのでいつか決めるタイミングが来るんだと思います。
幸い?進行が遅いので悩む時間はいっぱいあります。
いつも決めるのに時間がかかる私に今の時間はちょうどいいのかもしれないなぁ・・・なんて。
そんなこんなでモコは特に変化もなくいつも通りボスっぷりを発揮してます♪

お次はロコさん。
カイカイは相変わらず、1錠600円のお薬が手放せなくなってます。
薬が切れるとカイカイが勃発。
1日1錠から2、3日に1錠にしてるんだけど、これもなかなか上手くいかないです。
で、、、ロコさん5月7日の金曜日にスケーリングの処置をしました。
何年悩んだだろうっていうくらい悩んだ結果です。
歯磨きしても溜まってしまった歯石は取れず、歯が一本グラグラに。
心臓が悪いから全身麻酔での歯石除去は怖かったけど、
これ以上放置していても、歯磨きしても取れるものではないし、
それならまだ心臓が麻酔に耐えれるうちにやっておこうとことで金曜日に処置しました。

無事に何事もなく帰ってきてくれたので今この日記が書けます。
ちなみに歯は芸能人並み?に真っ白に。
これを今度は維持しなきゃ!!
だけどロコは歯磨き超苦手!!しかも歯垢&歯石が溜まりやすいみたい
おもちゃもカミカミしてくれないし・・・ハブラシ持って追いかけっこになりそうです

ちなみにスケーリングの処置は・・・
レントゲン、麻酔、抜歯もあわせて24000円くらい。

そうそう、スケーリングする前に半年に一度の心エコーもしてます。
こちらは進行もなく現状維持。
お薬がちゃんと効いてくれてるのならありがたい!!
ロコの心臓!!がんばれ!!!

最後にナッツさん。
何もなく元気いっぱい!!っていいたいけど、ここんとこ色々ありました。
4月26日に嘔吐&血便
病院に血便を持って行って、便を検査してもらったら大腸炎。
薬をもらって、もう次の日にはいつもどおり!!
よかったよかった・・・なんて思ってたら
5月7日にまた血便&嘔吐
この日の血便はホント血まみれで便の匂いより血の匂いのほうが凄かった。
で、また病院へ。
この日はレントゲンと直腸検査。
結果また大腸炎の診断。
前回より菌も多いらしい・・・。
元々お腹にいる菌が異常繁殖してるそうで・・・。
原因は冷えとかストレスとかも考えられるそうです。
ストレス・・・すごく思い当たるのが4月26日も5月7にも久々にハウスで寝かせた日。
4月24,25日は土日だったのでナッツと一緒に寝て、
5月1日から6日もGWでハウスで寝かせてなかったので、7日の日に久々にハウスさせました。
で、2回とも夜中にハウスでヒュンヒュン鳴いてて、でも出しちゃダメだと無視してたらいきなり嘔吐しちゃって

もしもストレスならナッツに悪いことしちゃったなぁ。
どれだけ甘えん坊なん!!って感じもするんやけどーー

20100510-1.jpg
でも・・・すごーく元気です♪
正直血便があまりにも凄くて、特に2度目の時はもう最後の方は便じゃなく血そのものって感じで・・・。
そんなときでもすごく元気だったナッツさん。
その日は絶食で点滴してもらったのでご飯が食べられなくてご不満。
3頭いると一人の子がご飯食べれないっていうのは結構気を使います。
特にナッツの場合ご飯にすごく執着するのでうるさいうるさい・・・

ちなみにナッツの診療明細
4月26日 3675円
5月7日 10101円

5月7日はロコのスケーリング日と重なりました。
ロコは午前中の好きな時間に連れて行って、午後から全身麻酔で歯石除去、夕方帰宅のスケジュールだったんだけど、
ナッツのせいで朝一で一緒に病院行くハメに。

ほかにも狂犬病の予防接種&フィラリアの検査とか、ワクチンとか・・・
書いてないことはいっぱいだけど、まぁ例年通りやってます(笑)
ロコモコナッツの3頭一緒に病院に行くのは年に一度のこのときだけなんだけど、なかなか大変。
順番に台に乗せてはプスっと注射して・・・って感じで。
でもフィラリアの検査も問題なし!ついでにやってもらってる血液検査での健康診断も問題なし!
唯一の問題アリは体重増加くらい??
だけど、これもダイエットに励んでるので今はいい感じです。
ナッツなんて一時期9キロ超えちゃうかも??って時もあったので

久々に書くとダラダラ長くなってしまった・・・
やっぱこまめに書かなきゃいけないなぁと反省しつつもどうやって昔はあのペースを維持できてたのかもわからないー
止める気は全然ないんやけどね
そんなこんなで??まとめて近況報告でしたっ♪♪♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/681-0c0e9dac

コメント

みんな元気でよかった~~~ぁ♪♪♪
すご~~く心配してました。
えみさんも元気でよかった☆
フィズママさんへ♪
心配していただいてありがとうございます(*^^*)
なのになのに・・・お返事遅くなってごめんなさいっ。

みんな元気って書いたのに、先週からナッツが腸炎に(汗)
今週火曜日くらいにやっと治ってきたと思ったら、
今度はモコにうつっちゃいました(汗)

でもナッツはほぼ完全に回復☆
モコも今日ぐらいから食欲も出てきたので一安心♪

あ、私はすごーく元気です(笑)
あとロコも元気モリモリです(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


