HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

初スイカっ!!

今年初のスイカが家にあったので、ろこもこなちゅにもおすそ分け♪
DPP_1369.jpg

皮をとって種も取ったらなんか・・・汚い(汗)
ちなみに私はスイカが苦手(汗)
食べられないことはないんだけど、小さい頃におじいちゃん&おばあちゃんが農家でスイカを作っていたので赤いスイカや黄色いスイカをイヤと言うほど食べたので・・・その反動なのかもうあまり食べたいとは思わない(汗)

昔はあまり感じなかったけどスイカってすんごいウリ科だな~って味だし(私はきゅうりも苦手(汗))、スイカがなんとなくきゅうりぽく思えちゃう

サテサテ♪
ろこもこなちゅにスイカをわけわけ準備していると・・・

DPP_1370.jpg

「いい匂いでちゅ~、まだでちゅか??」
DPP_1368.jpg

「なちゅは初めての匂いでし!!早くするでしっ!!」

このお二人さんは我が家の食欲王だけあって、興味津々♪

んでモコはといえば・・・

DPP_1367.jpg

「いらないでしゅ。」

モコはロコなちゅに比べてあんまし食に興味がないし、食べるのも遅い。
んでこういう生の果物は食べようとしない・・・(泣)
苺も食べないし、手作りご飯のトッピングの生野菜なんかも・・・わざと落として食べたいとこだけ食べてます(落としたのはろこなちゅのハイエナ班が担当)
生で食べるのは・・・りんごくらいかも。

なので今日のスイカはロコなちゅでおいしくいただきました♪
私も久々に食べてみたけど・・・やっぱ苦手(泣)


この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/72-c132aa80

コメント

おぉ~、スイカ☆
夏っぽいね~。
そういう私もスイカ苦手派。
そしてキュウリも(;´▽`A``
なんとなくあの水っぽいシャリシャリ感がゾゾッとする気がしてならないのだ。。
カブトムシにあげた記憶とか。。

モコちゃんはあんまり食に執着心ないんだね!!??
うちの子たちは口に入るものなら何でもって感じでホントすごいわぁ。。
aiちゃんへ♪
即レスっ!!!
暑くなってきたし、ちょっと夏アイテムを登場させてみた(*^^*)

んでっ!!
aiちゃんも苦手なのねん~(^^)
同じくスイカはなんか昆虫な感じがする(汗)
真ん中の甘いとこ(ほんのちょっとだけ)は食べられるけど、皮に近づくにつれキュウリになっていくし、おいしくな~いっ!!

キュウリ嫌いだからサンドイッチとかのキュウリにすごく凹む(泣)キュウリ抜いてもパンがキュウリ味になってるし(泣)

モコは食べるのもおっとりだし、こういう珍しいものは全然食べようとしないよ~。
イチゴなんてロコなら目の色変えて喜ぶのに、モコはイヤそうにして残しちゃう(泣)

ヒナハニ&ロコナチュだとスゴイかも(笑)
即レスだぁ♪♪
そそ、サンドイッチとかポテトサラダのキュウリ抜いちゃうよぉ~。
確かにパンにキュウリ味が吸収されるよね><
彩り的にはキレイんだけどねぇ。。
絶対食べれないってほどじゃないけど、苦手~。
モコちゃん、イチゴも嫌がるなんてビックリ!!
ヒナハニの大好物だよ~!!
ニオイをかぎつけてキッチンまで走ってくるもん(;´▽`A``
モコちゃんが目の色変えて喜ぶ食べものはあるの~?
aiちゃんへ♪
むふ♪
やっぱキュウリ抜いちゃう派よねん(笑)
私の前の仕事はお寿司やさんだったんだけど、カッパ巻き(キュウリの巻き寿司)がなんで売れるのかが不思議だった(^^;
酢飯にキュウリ・・・絶対無理(爆)

モコが喜ぶ食べもの???
そういえば何だろう???
全く思いつかない~!!!!
それくらい食べ物に興味ないのかなあ(汗)

あ!!
ドライの納豆は結構好きかもっ♪
臭いもの好きなのかも??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


