HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お買い物♪

お届けもの。

先日色々とぽちぽちしたものが今日まとめて到着!!
お友達に教えてもらってロコのカイカイ&毛並み対策にと買ってみました(^^)
これは全部GREEN DOG(楽天)で購入♪
DPP_1381.jpg


今日はそんな中から、コレ↓

DPP_1382.jpg

アニマー湯
を使ってみました♪

天然温泉の力でロコのカイカイがよくなれば・・・♪
ロコには硫黄のお風呂に浸かってもらうことになるので、あらかじめコー○ンでロコの湯(衣料収納ケース)を買っていました♪

ロコのシャンプーが終わってから早速ロコの湯の準備。

ロコの湯にお湯を入れてアニマー湯を入れてかき混ぜると
はいっ!出来上がりっ♪♪♪

なんて優雅なことは言ってられないくらい、クサイっ!!
お風呂場には硫黄臭が充満(泣)
いつもロコとのお風呂タイムは「痒いところはございませんか」と美容師っぽく会話したり、「しゃかしゃか~♪」と怪しげな唄を唄うとても人には見せられない、んでも穏やかで楽しいお風呂タイムなんだけど、今日は「クサっ!!」「クッサ~」を何度も連呼(笑)

いつもは開けない窓を開けて、少しでも匂いがこもらないようにして、ロコは10分くらいロコの湯でまったり。

少し匂いにも慣れてきて、なんとなくアニマー湯のボトルの裏を見るとこのお湯が「別府温泉」であることが判明☆
別府と知ったらなんとなくこの匂いも我慢できる(笑)

お風呂からあがってロコを乾かして・・・なんとなく皮膚の赤みが減ったような気がしてました。
んでその晩は掻き毟ったりとかはしなかった!!
いつもはお風呂上りに掻き毟ることが多いので(体温が上がるから痒くなるのかな??とか思ってるけど)、これはスゴイかも☆
ロコは2日に一度シャンプーしてるので、ロコの湯も2日に一度♪

回数をこなすうちに硫黄の匂いにも慣れるかも??

あと一緒の日にこれも到着♪
DPP_1376.jpg

これもお友達に教えてもらって、特にアレルギーの本は今毎日会社に持って行って熟読中。

ロコのカイカイが初めて出たのが去年の今頃。
今の時期は正直とても怖い。
でもだからこそ今の時期に色々できることはしなきゃって思う。

DPP_1377.jpg

これはいつものワンコ服やさんで作ってもらったロコのカイカイ防護服。できるだけ体にピッタリフィットして、太ももとか噛んだり掻き毟ったり場所を保護するように、作ってもらいました。
んでもまだこれは完成じゃなくて、とりあえず試着段階。

試着段階なんだけど、もうこれでOKかも??なくらい気になる箇所は保護されてます。
OKなら同じ型で何枚か作ろうかと思ってるんだけど(^^)
DPP_1380.jpg

最後に珍しいロコなちゅショット!
結構レアです(笑)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/73-dcb2b642

コメント

どもどもん♪
えみちゃーんっ^^
先日は海へバースデーメッセージありがとねん♪♪

んで、色々お買い物~☆
どぉどぉ?使用感&その後は・・・

我が家もトップコートのハーブ試し始めて2週間くらいかな。。。まだ目に見える効果は感じないけど、あげる度にハーブのニオイに癒されております♪♪

本村先生の本はかなり理論理屈がぎゅーー!って感じで1度じゃ理解出来ないけど、
かなり勉強になるよねん(^-^)
私のバイブルでございます♪♪
須崎式の良い部分と足して割って~ってしてると、自分&我が子達に合ったご飯を導き出せると思う☆
私も夏場に入って来て、また再度食材等を検討してるところだよん。
母、がんばろーねん♪♪♪♪
ロコたんのカイカイ、ちょっとずつでも改善されますように(-人-)

ロコナッチュの貴重な2ショットー♪
最近はこちらも良い感じなのね^^
うちはモコ海は、本当にたま~に寄り添いが見れる感じかなぁ~。まだまだまだまだモコの壁は厚いわぁ~
ゆうこちんへ♪
おおっ!!ゆうこちんっ!!
ブログが更新されてなかったから心配してたのよん(^^;

この日記書いたときからほぼ2日に1回(たまに3日に1回になっちゃうけど(汗))アニマー湯でロコの湯してるよん♪
ロコも最初は長い間硫黄のお湯に浸かるのに抵抗あったみたいだけど、今はうっとり気持ち良さそうに入ってるよ~。
シャンプーした後に10分くらいアニマー湯に浸かってるんだけど、ドライヤーすると毛がふわんふわんで手触りが気持ちいい♪

んで、カイカイもこの日記書いた頃に比べたら段違いにいい感じ♪
去年の今ごろからカイカイになったからこの時期油断はできないんだけど、今は前に比べたら掻く頻度も減ってるし、うっすらとハゲてたとこに毛も生えてきたっ♪

本村先生の本は、色々参考にしまくり!!
アレルギー時には食べさせないほうがいい野菜とかもこれ読む前は知らなくてバンバン使っちゃってたし、ゆうこちゃんに教えてもらった通り、穀物のこともロコの場合は減らしたほうがいいみたいだから、今は徐々に減らしていってるよ。
それまではロコとモコのご飯は共通で一緒に作ってたけど今は別々。トップコートもロコにだけ使って様子を見てるよん。

手作り始めるときに、参考にした須崎先生のは結構なんでもOKなとこがあるから、気軽で始めやすかったんだけど、その反面栄養素のこととかちょっと不安だったりもしたから、この本村先生の本でちんぷんかんぷんだった栄養素のこととかも参考にして、前までの手作りよりかは頭を使って作るようになったよ(笑)食材を見る目もちょっと変わってきたかも(^^)

まだ小さいナッツのご飯も完全手作りってのはどこか怖くて今はフードに頼ってるんだけど、パピーのご飯のことも参考にして少しずつナッツも手作り始めようと思う~♪

須崎式で不安だったとこがこの本でカバーできた気がするよん(*^^*)

んでもカイカイは治ったりまた復活したりで、なくなったわけではないからこの先色々試してロコにいいものを見つけていけたら・・・って思ってるよん(*^^*)

ゆうこちゃんにはホントいっぱいお世話になっちゃった♪♪♪
色々教えてくれてありがと~♪♪♪
改めてもっと母を頑張ろうと思うっ!!

話は変わって・・・
ろこなちゅはなぜか最近仲良しさん♪
もこなちゅももちろん仲いいんだけど、ロコはガウガウ激しいモコよりは大人しいなちゅが居心地いいのかも??あんなに大人しいロコがなちゅにはガウガウ言うのとかが結構微笑ましいかも(*^^*)

んでも我が家は3頭で遊ぶとかがないから仲良く遊びまわるMSUに癒されてるよん☆
遊びとなるとロコが遊ばないし・・・。
お互い姉さんの壁は厚いよねん(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


