HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>手作り♪

Happy Birthday LOCO♪♪♪♪記念写真編

ロコの4歳の誕生日、どんなお祝いをしよう??
結構前から色々と考えてました。
食べるのが大好きなロコだからケーキはオーダーするとして、プレゼントは??などなど・・・。

1年に一度のスペシャルな日!!
何か記念を残せるようなものはないかなあ??
って思ったときに、お友達のブログで以前に見たお誕生日のケーキの帽子のことが頭に浮かびました。
帽子にはその時の年齢がちゃんとつけれるようになっててとってもかわいい♪
んで、早速探してみるものの売り切れ(泣)
ケーキの帽子を色々探してみたけど、私好みなのは見つからず、何よりできれば名前と年齢は入れたくて・・・

なら作っちゃえ!!
ってことで誕生日前からせっせと製作。
帽子は作り方もわからないからスヌードで。
ケーキの材料も家にあったものを利用。

んでできあがったのが・・・

DPP_1483.jpg


2段重ねケーキ!!
シートのフェルト&羊毛フェルト、ロコのプレートと数字のプレートは・・・ちょっと闇ルート(会社の某商品の材料)から拝借!!このプレートも一応フェルトです♪

DPP_1484.jpg


スヌードの装着するとこんな感じ♪
ほぼフェルトでできてるので軽い♪
取り外し可能なので普段は普通のスヌードとしても使えます。
んで、取り外しといえばこのロコの骨型プレートと数字もマジックテープで取り外し可能!!
名前&数字を変えれば・・・モコやなナッツだって使えちゃう♪
って思いっきり使い回す気マンマン(汗)

DPP_1487.jpg

頭にケーキ(笑)

DPP_1513.jpg

「なんか乗ってて邪魔なんでちゅけど・・・」
撮影向きで実用性はゼロっぽい~(^^;
んでもかわいいくできたからOK♪

DPP_1486.jpg


お顔が沈みがちだったのでクッキー見せたらこのお顔(笑)

ケーキに合わせてスヌードを縫ったけど・・・最近スヌード縫い縫いにもはまり中。
んで布とか選ぶのも楽しい♪
この生地もお気に入り♪

お気に入りのが作れたら手作りって楽しいな~ってつくづく思う(*^^*)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/87-fd364369

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


