HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

ナッツの手術。

DPP_1548.jpg

「お目目が変でし」

遊びに行ってて夕方帰ってきてナッツを見たら右目が全然開いてない。
左目はしっかりしてるのに右目は明らかに変。
そして真っ赤に充血してる・・・。

時計を見たらなんとかギリギリ病院に間に合う時間。
ナッツを連れて病院へ。

1時間ほど待って診察室へ。
その頃には随分目は開くようになっていたけど、やっぱ充血してる。
ナッツも目が気持ち悪いのか手で掻こうとしたり、頭を椅子にぐりぐり押し付けたり。

「何か変わったことはありませんでしたか?」
と聞かれるも心当たりは全くない。朝出かける前には普通だったし、その後に何があったのか・・・。
私が帰る少し前に散歩に行ったみたいだけど、そこで何かあったのかも??
やっぱり右目は充血してるので目薬で様子を見ることに。
眼科の先生(院長先生)に診てもらえるのは水、土、日だけど2、3ヶ月後まで予約でいっぱいらしい(汗)
んでも土曜日に早く行けば診て貰えるかもなのでもし目薬でよくなる気配がなかったらもういちど土曜日に病院へ。

そして今日病院に行った機会に、去勢手術のことを相談。
手術の方法などを確認してナッツの手術日は今月25日に決めました。
ホントは金曜日にして土、日ついていてあげたかったけど、この病院は火曜、水曜が避妊&去勢手術の日なので・・・。

前にも書いたけど、ナッツの行方不明のお玉。
今日じっくり探してもらって消息が判明!!
確実ではないけどなんとか一ヶ所切るだけでいけるかも??な非常に微妙な位置にあるナッツのお玉。
それでも場所がわかってよかった。

手術や麻酔の説明を聞くと、正直心が揺らぎます。
ナッツを迎えるって決めてから去勢のことはずっと考えてきました。
いっぱい考えて出した結論。
あとはナッツの頑張りを信じます。

そんなナッツ、今日の病院で「5.85キロ」なことが判明。
今モコが5.8キロだから・・・祝モコ超えっ!!
ロコを超える日も近いだろうなあ・・・。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/94-123d22fb

コメント

すごっ!
ナッツもう陸と同じ体重やん~!
陸体調不良で痩せてしまって、一時期5,6まで落ちてしもたの(涙)
今は5.8まで回復~。
改めてナッツの成長ぶりにびっくり&感激(?)したわ~。
もう同じ大きさなんかな?それはないかなぁ?^^

そっかー。25に手術決めたのね!
でも触れる位置にあってよかったなぁ。ほんま!
陸みたいなことがありませんように。。
開けてすぐ見つかる位置やったら、同じように終われるしな^^
やっぱ1ヶ所と2ヶ所とじゃあ、全然違うし・・。
その2ヶ所目が問題やしな。
無事に手術終了すること祈ってるな!

んで、目!陸も1回だけやけど全然開かんようなったことあるで。
お目目に傷がついててんけども(んで炎症して~)
目薬で2週間ぐらいで治ったで^^
ナッツはどおかな?早く治るといいな。
久しぶりにコメント~
実は昨日まで北海道に旅行行っててん♪ナッツくん目大丈夫???でもあの病院ルーディの目も凄く上手に手術してくれたし、目に関しては信頼出来ると思うよ~!去勢はホント迷うけどリプルは結局あの日連れて行ってん。もう当日リプルの怖がっている姿見たら私が勝手に決めてごめんね…ってやっぱりやめようかと思ったり、手術後の痛がってるの見たらやめたらよかったと思ったり、複雑だったけど翌日からはいつもと変らず元気にしてたわ~飛び回ってる^^;だけどホントどんなに簡単な手術とはいえ全身麻酔やし、切るわけやから辛いね…
むつみちんへ♪
やろやろっ!!
もうスゴすぎっ!!
ナッツの成長にはビックリしまくりやわ~♪
まさかのモコ超えやねんけど、陸さん超えでもあるねんな(汗)
次会うときには「6キロ超えたで~」とか言ってそう(笑)
見た目はロコモコよりも一回り小さいくらいかな??
ただずんごいズッシリしててお肉が詰まってる感じ(^^)モコとかは触るとやわらかいけど、ナッツは硬い感じがするし(^^)

陸さん体調不良やったって??
もう大丈夫??
暑くなってきたし体調も崩しがちになっちゃうしなあ。我が家はモコが暑いのダメやから少しお散歩するだけでももうバテバテ(汗)

手術は25日に決めてきたで。
お玉もなんとか探せたからよかったけど、1箇所だけ切るっていう保障はできないって。
なんとかギリギリ出せそうな微妙な位置やねん。
麻酔のこととかわかってたつもりでも説明聞くと怖くなる。
大きく育ってるとはいえどもまだまだ小さいナッツは小さいしな。
ロコ、モコ、ナッツで手術も3回目やのに慣れることとかは全然ないなあ。

お目目は今のとこ調子良さそう。
昨日はホンマ痛々しかってんけど、今日はモコには負けるけどパッチリお目目(笑)
んでも原因はわからず・・・
モコと結構激しくガウガウするからそのときなのかもしれへんし、お散歩中に何かあったのかもやし・・・。
ただ目薬初体験やから嫌がりまくり~(汗)

んでんでっ!!
土曜日ごめんな。
朝は雨すごかったのに昼頃から雨止んでた気も(汗)
makoさんへ♪
北海道やってんや~。
ってことはMOBBYかしらん??

目の状態は昨日はほとんど開いてないし、充血して真っ赤になってたし、かなり慌てたけど、今は目薬してマシになってきてる♪
その目薬を嫌がりまくりやねんけどな。
病院でもすんごい怖がるし、かなりのびびりちゃん。
そういや初めてワクチンで病院に行ったときも鳴いたし・・・。

リプルくんは手術してんなあ。
ナッツも6ヶ月過ぎたし、手術をすることは決めれても、お玉のことがあったからずっと踏ん切りつかんくて。
んでもじっくり探してもらったら発見できたし、あまり先延ばしするのも今のナッツ見てたら良くない感じもするし、昨日予約してきてん。

ホンマは明日(17日)も空いてます。
って言われてんけど、いきなりすぎて心の準備がまだやし(^^;

ナッツの頑張りを信じるしかないよな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


